1. >
  2. >
  • カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2015年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • NEWS & BLOG
    2015-09-30

    海王丸パーク


    こんにちは。受付の栗原です。

     

    私は、先週のシルバーウィークを地元の富山で過ごしました。

     

    約1年ぶりの帰省で、古いお店が新しくリニューアルオープンしていたり、同級生が地元で就職していたりと小さな変化がいくつかありました。

     

    私の実家は比較的海から近いので、海王丸パークに行ってきました。

     

    海王丸とは、商船学校の生徒に訓練を行う大型練習帆船のことです。

    59年間に及ぶ長い練習船としての仕事を終え、今は伏木富山港で船内が一般公開されています。

     

    海王丸には幼い頃に1度乗船したことがあるのですが、「船内の講義室の床は緑色」という記憶しかなかったので、大人になって改めてじっくりと船内を見学することが出来て良かったです。

     

    DSC_0259

    DSC_0259

    (赤いカーペットが敷かれていますが、記憶通り床は緑色でした。)

     

    この日は帆が全て締まっている状態だったので、いつか全部の帆が広げられた姿の総帆展帆(そうはんてんぱん)した海王丸を見てみたいと思いました。

     

    DSC_0226

    DSC_0226

     





    page top