1. >
  2. >
  • カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2019年2月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
  • NEWS & BLOG
    2019-02-02

    インフルエンザ対策に!


    こんにちは!中島です。

    みなさん体調は崩されてないですか?

    今年はインフルエンザがすごい流行っていますね!

    自分の周りもインフルエンザにかかった子はたくさんいて、子供たちの通う学校や保育園も、学級閉鎖になったりとすごいです。

    毎日子供たちがインフルエンザにかかるんじゃないかとヒヤヒヤしながら過ごしていますσ(^_^;)

     

     

    インフルエンザや、風邪の対策として、

    マスクの着用や、

    手洗いうがい、しっかりと睡眠を取る

    などがありますが、実はお口の中を綺麗にする事でインフルエンザ対策になるという事をご存知ですか?

     

    お口の中には汚れ(歯垢)がたまります。

    そうしたお口の中の汚れ、細菌は、インフルエンザウイルスを体内に侵入させやすくする働きがあるそうです!

    実際に、丁寧に口腔ケアした人はインフルエンザの感染率が低くなっていた事も実証されています!

     

    もちろん、セルフケアで歯ブラシとフロスや歯間ブラシなどを使って、1日に何回か丁寧にやっていただくのも効果はありますが、

    歯医者で行う専門的なクリーニングでは、よりお口の中をきれいに、そして口腔内の細菌数を減らす事が出来ます!

    帰宅時などのうがいより、口腔ケアのほうが効果は高いそうです(^_^)

     

    ぜひ、インフルエンザなどの色んな感染症からの対策に、歯医者にクリーニングに来てくださいね(^-^)☆





    page top