1. >
  2. >
  • カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2021年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • NEWS & BLOG
    2021-12-03

    12月✮


    こんにちは!中島です。

    いよいよ12月に入りました!今年もあと1ヶ月です。早いですね!

    寒くなってきたので、みなさん体調など崩されないように気を付けてくださいね!

     

     

    先日、私の住んでる地域で行われている天体観測のイベントに行ってきました!

    今、子供が宇宙や天体が大好きなので行きたい!と言われ、参加してきました。

    市が運営するプラネタリウムで、現在見えている星空の解説を聞き、その後実際屋上に行って望遠鏡で色んな星を観ました。

     

    実際にすごい大きい望遠鏡で、木星や土星をしっかり観ることができて、特に土星は本当にちゃんと輪っかがあって、子供はもちろん、私もすごい感動しました!

    毎月やっているイベントみたいで、全然知らなかったので、また機会があれば参加してみたいなと思いました⭐︎





    page top