1. >
  2. >
  • カテゴリー

  • 月別記事一覧

  • 2018年2月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
  • NEWS & BLOG
    2018-02-20

    劇ごっこと参観日


    こんにちは!中島です。

    インフルエンザが流行ってますが、まだまだ寒い日もあるので体調管理気をつけましょうね☆

     

     

     

    先日、子供の行事で1日バタバタした日を過ごしました!

    午前中は息子の保育園の劇ごっこを見る会に行きました。

     

     

    各クラス毎の発表で、息子達のクラスは、

    ねずみの電車という絵本の劇をしました!

    息子はその中にでてくるへび役でした(笑)

    相変わらずこういう場所は平気なので(*´∀`*)

    とても大きな声で、頑張ってやっていました!

    去年よりもセリフも多く、子供達だけで頑張る姿に成長を感じました♫

     

     

    そして、午後からは小学校の参観日でした!

    1年生は、できるようになった事の発表会という事で、みんなそれぞれ得意なものを発表していきました。

    司会の子や、はじめの言葉などを言う係もいて、自分達で進行して進めて行く姿に保護者みんな感心していました。

     

    娘は鍵盤ハーモニカを弾きました☆

    みんなの前で少し緊張気味に弾く姿に、また成長を感じ、もう1年生終わっちゃうんだなと改めて思いました。

     

     

    子供達も年度末まであと少しです!

    元気に頑張ってほしいです(^_^)





    page top